10月10日心療内科

午前中は訪問リハビリの顔合わせと問診。外廊下5往復した。昼食べて午後は心療内科をはじめて受ける。薬を処方され様子見ることになるけど薬は今日もらえず。家族のいる前であれこれ聞かれ、カウンセリングもなし。正直あまりよくなかった。残念すぎた。もうこうなったら隠してた意味がない。覚悟決めて家族に自分の本音を話す。心の問題なら自分の心の本心と向き合って、伝えないと前に進めないと思った。生きてるのがつらいと。話してくれてありがとうと言われる。今日は涙がとまらなかった。あーあ、今までずっと頑張って隠してきたのに。ちょっとひどいよ先生。訪問前は内科の診療と家族に話せばいいといってたのに。結果的に家族に本音で話すことにはなったけど。風邪引いてる家族が頑張ってくれた。自分も午前午後と頑張り、家族とも本音でぶつかり、今日はハード。テレビ見てさらに泣いたり。夕飯食べて洗い物頑張った。心療内科の先生に食事指導受ける。牛乳とヨーグルトだめ。豆乳と生卵がいいらしい。毎日牛乳のんでたのに。
うつには良くないらしい。
よく分からない診察で月二回の訪問で二万は高いぞ心療内科。すぐに終了だな。もったえない。薬が効くといいな。まだもらってないけど。
脳出血は若いと精神もやられる。
高血圧対策室 shop.moshimo.com