7月3日期限切れ

家族に施設に行くこと考えてほしいと言われた。目的はリハビリ。
自宅でのリハビリでよくなるならいいけど退院してから一年もっとよくなってると思ってたみたい。
自分には予想できてた。損傷部分が大きすぎる。リハビリにも限界がある。
もともと半信半疑だった。本当にすたすた歩けるのかよって、そんな回復した患者自分は知らない。実際は退院後ゆるゆる低下。できれば当たってほしくなかった自分の予想。そして施設か、嫌なことばかりあたるな。施設から病院でラスト。まぁ、一年楽しめたと考えるべきかな。家族は施設行ってリハビリして良くなって帰ってくると思ってるみたいだけど、自分の予想は変わらない。そして行くなら早くていいや。どうせいったら帰ってこれない。一人では待てないこだもん。この家での生活は今が最後だな。次は実家に戻るだけか。まっ戻れたらかな正確には一時帰宅場所が実家になるだけ。今まで自分で作ってきた在宅プランも終わり。今年は施設、次の年は病院になるのかな。はぁあ、ゆううつ。
施設で実際やらないと家族は納得しないだろうね。だったらさっさと行く準備すすめないとな。早くて一ヶ月後かまあ今年中に行くこと考えないとな。
さよならだ
今日は掃除してネット切り替え
家事おやすみ明日はどうなってるかな
血圧計は
高血圧対策室